恋愛工学

by 波革ななみ

ずっと片思いって意味なくね?

ひたすらに、片思い

 

私の後輩の男の子、何年も片思いをしている人がいると言っていました

ただ、その子とはこれまた何年も会っていないそうです

 

この話を聞いた時、私はまだ若かったので

 

f:id:namikawananami:20190116123930j:plain

 

「え?意味なくね???」 

 

と言ってしまいました

今考えると本当にゴメンなさいって思います

 

しかし、私の根本的な考えは変わっていません

 

私は人生の限りある時間をなるべく有効に使えるように工夫をした方がいいと考えています

 

 

考えてしまうことは悪くない

 

片思い中の甘酸っぱい思い出、振り回されていても楽しかった日々

 

見ているだけで幸せだし、これ以上進展しなくてもいい

 

この関係が壊れた方が嫌だ…

 

色々考えているときは、なんとも言えない幸せな気持ちになるかと思います

もしかしたら四六時中考えている人もいるかもしれませんね

 

 

これ、片思いなのか?

 

お相手のことを色々考える時間は楽しいですし、特に無問題かと思います

 

ただ、数年単位で会っていない相手を恋愛や片思いにカウントしてもいいのでしょうか

 

恋愛全般に言えることは相手ありきだということ

お相手に数年単位で会っていないのに、そのお相手の何が好きなのか

 

本当にお相手のことを理解していますか?

理解しようとしていますか?

 

していないのであれば、私はそれを片思いだとは思いません

 

 

考え方だけを変えれば解決

 

先ほど私が申し上げた通り、お相手のことを考えること自体は無問題だと思います

片思いとしてカウントしていることがよくないのでは、と主張しています

 

片思いという状態ではなく、過去に素敵な片思いをした人、という分類にしてしまってはどうでしょうか

 

お相手を過去の人にするのが気は進まないとおっしゃるかもしれませんが

実際に、過去の人ですよね

 

現在のお相手の方の何を知っているのでしょうか

友人からの伝聞や、ネトストした情報だけで、生身の情報はほとんど何も知りませんよね

 

何度思い出すのも構わないし、四六時中思っていても無問題です

 

心の中で過去の人と位置付けてしまうことで、前を向きやすくなると思っています

 

過去の人にすることが嫌であれば、お相手と何かしら接点を持ってください

 

 

皆様の不毛な時間が少しでもなくなるよう祈っております

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村