恋愛工学

by 波革ななみ

不倫の代償(独身女性)

これから不倫関係になりそう、不倫をしている…
不倫関連で悩まれている方は多いと思われます

 

私は不倫女子を否定も肯定もしません
自分が考えた末の選択であれば問題ないと考えています

しかし、不倫以降の恋愛に対して大きな影響を与えることは確実です
本来の意味での不倫の代償を知らないまま、不倫に走ることや、不倫後の恋愛に悩むことは非常にもったいないと感じています

 

f:id:namikawananami:20181121215633j:plain 

 

今回は女性側が独身、男性側が既婚者の場合に限定し、
不倫をしていた友人と年単位で観察した結果を書いていきます

 


サービスマンを求める OR サービスマンになる

 

これは以前のブログで書いています

namikawananami.hatenablog.com

 

男性は結婚相手を探しているわけではないので、
相手をいかに喜ばせるか、いかにいい気持ちになってもらえるかが、不倫にとってはとても重要です
その時々、最高の時間を過ごせるように、精一杯努力(サービス)するわけですね

 

お互いの嫌な部分を見せることもないので、独身同士で付き合っているときよりも、とても気持ちの良い関係が築けるのです

 

そして次の恋愛でも、いかに気持ちいことをしてもらうか OR 相手を気持ちよくさせるかに終始してしまいます
少なくとも自分はサービスしようと無理をしているので、無理が続かなかったり、本音が全く言えなかったりします
知らず知らずのうちに、長期的な関係は築きづらくなり、結婚は遠のいていくのです

 


高望みする

 

不倫をする男性の多くは経済的にも精神的にも余裕のある方が多いです
独身男性よりも素敵に見えてしまいますよね

 

間違えてはならないのは、不倫相手の男性は、奥様が手入れし、支えているからこそ、その輝きを放っているということです
そのため、独身男性で同じレベルを見つけることは困難ですが、存在しないものを探そうとしている人がいます

 

いい男がいない、と言っているのも、上記のような思想が原因と思われます
結果的に高望みとなってしまい、いいお相手に巡り合っても、見向きもしない状況になってしまいます

 


まとめ

 

不倫後は一般的な恋愛感とずれていることを認識し、正常な恋愛感を取り戻す活動をしましょう
ひとまず少しでもいいなと思った方とお付き合いするのが最善かと思います
不倫後に恋愛しない期間が長くなると、恋愛感が不倫時のまま固まってしまいます

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村